« 曲つくりましたっ☆ | トップページ | 6学期 »

2012/07/03

6学期

っさんの

 
夏の夜におばちゃん家に自転車ででかけた

子供のころはこんな事をよくしたもんだね

あきらめない夢が確かにあるんだ

 

カセットテープから流れる星の空へと

走ってゆく昔の僕の落としもの

あきらめない夢が確かに見えたよ

出かけよう、

今日の僕はさ少し仕事しすぎてしまったんだ

あの時の僕を探しに

きっと見つかると思うんだ

だって叶えてない夢があるから

 

車を走らせて深夜の海でも見に行こう

子供のころはこんな気持ちになってたもんだね

あきらめない夢が確かに見えたよ

 

出かけよう、

今日の僕はさ少し仕事しすぎてしまったんだ

あの時の僕を探しに

きっと見つかると思うんだ

だって叶えてない夢がまだ

まだあるyeah! 

 

僕はこうやって年をとっておっさんになっていくんだって

渋滞の街の中が人生まんまって笑わせちゃうぜっ!

肝心なモノはなんだ

終電に乗りおくれたLife is only one time!

夏休みの宿題だって机に投げたまま

 

少年にはなれないさ

夜空の切なさを1つ持って

ノートに続きを描くよ

きっと見つかると思うんだ

だって叶えてない夢がまだまだ

まだ夢があるから

夢がまだまだあるから

まだ夢があるから

夢がまだまだあるから

 

夢があるんだぜっYeah!

 

 

|

« 曲つくりましたっ☆ | トップページ | 6学期 »

コメント

大人になるって、時間が流れるって、切ないね。。
でもまだまだ出会ってない気持ちがあるから生きよう。

投稿: 蛸 | 2012/07/03 11:43

の子はスーツじゃない方があたしは好きかも

あなたに首をしばるようなネクタイは似合わない もっともっともっと自由に                         でも最近はいろんな大人の事情があってしゃべれない事たくさんあって大変そうだね

有名になるといろんななんやらで規制規制きせいきせいばっかだね

投稿: | 2012/07/03 12:45

この歌詞いいですね! 優しい感じの歌詞ですね! 私は好きです! これからの季節に夏の夜とかに聴こうと思っています! 私は 映画(かまってちゃんの歌の)も好きなんですけれど 映画もすごく優しい歌詞ですよね!
のこさん 最近大人っぽくなりましたね!!
PV のスーツ姿がすごく素敵でしたよね! 最近はカラオケで 映画 を少し歌えるようになりましたよ! 今の所 他に歌えるのは さわやかな朝 死にたい季節です! おっさんの夢 歌詞を見ながら 早速聞いてみますね! ありがとう の子さん。 これからの暑い夏を一緒に乗り切りましょうね!!

投稿: すみれ | 2012/07/03 15:28

なんにもうまくいかねーじやん

投稿: かえで、さげ☆だよ | 2012/07/03 16:43

の子さん車運転できるんだ(笑)知らなかったよーん!
曲、良いと思います。スーツ姿もかっこいい。
いつか、私が、の子さんの脳みそにロックを叩きつけてやりますよ。

投稿: まお | 2012/07/03 16:44

スーツ姿カッコイイです。

歌詞が毎回ながら素敵です!!

今後の活躍を期待しています。くれぐれも無理をなさらないで下さいね。

投稿: まぁ | 2012/07/03 16:57

の子さんスーツ似合ってます!! 英語の詞がでてきてびっくりw いい曲ですね!
ていうか15才はまだ子供ですか? おばさんになっちまう前にやることやっとこ―っとw

投稿: バビ | 2012/07/03 19:51

おっさんの夢の歌詞のっけてくれたんだねぇ!
やっぱいい曲だね
いつかライブで聴きたいな☆彡

投稿: | 2012/07/03 20:21

なんか面白いことしろよ つまんねえよ

投稿: | 2012/07/03 21:40

ヾ(´ε`*)ゝ

投稿: | 2012/07/03 22:12

のこさんらんっ!らんっらんっ!
ん~にゃ~

マイスリーぬるくてさむくない?

投稿: 10万回突破! | 2012/07/03 22:53

俺は好きだ

投稿: じょん | 2012/07/04 00:16

の子天才の子大好き

投稿: | 2012/07/04 01:30

(。・ω・。)ノ

投稿: | 2012/07/04 03:06

ありがとう

投稿: へり | 2012/07/04 11:00

あついね

投稿: | 2012/07/04 11:36

いいねgood

投稿: | 2012/07/04 14:20

ワンマンたのしみ〜!

投稿: sen | 2012/07/04 21:39

の子さんへ

歌詞のせてくれてありがとう。
スーツ姿のの子さんにドキッとした、OLの私です。
いつのまにか、おばさんな年齢になっちゃったからか、この曲はとっても心に染みました。
私の夢もまだ見つかるかなぁ…。
2日のタワレコメンライヴ、とってもよかったです。
またライヴ行きます!

投稿: ユミコ | 2012/07/04 22:22

曲もPVも良かったけどなにかが足りない、、、、、

投稿: めぐ | 2012/07/04 23:02

の子ずっとついていくよ!

大好き(*^ω^*)

投稿: 31 | 2012/07/05 07:07

NHKの番組のやつを見たけど話したくなさそうにしているの子に対して 追い込まれた時のの子を取材しに行ってるのは 人としてどうなのかなーって思いましたっ
宮崎駿さんも密着取材されてた時に本格的に作業に入り込む時は一人にして欲しいってカメラマンに怒ってたような

ものを創る時 集中したいとき 無遠慮にズカズカとプライベートに入りこんできたスタッフは一体何を考えていたのでしょうか

結局の子はNHKの取材者に対して申し訳ないことをしたのではないか と 自分を責めるような形になり の子がかわいそうになりました 取材する側される側 いろいろあって難しいんですね(汗)

投稿: | 2012/07/05 19:48

この曲最高!夏だし花火見ながら爆音で聞きたいね。

かまってちゃんの曲は曲調も歌詞も夏っぽいのが多いけど逆に冬っぽい曲がもっとあったらどうなのか聞いてみたいです。どうなんでしょうの子先生。

投稿: あ | 2012/07/05 21:12

なんか低能な歌詞だな。
夢がまだある、とは言っておきながら無責任というか放り投げてる感じがする。
歳食ったオッサン誰しもが昔の夏休みを回顧するわけでもない。
よって、「直接的」で「表面上」では全く意味を為さない。
その上、その裏、つまり「間接的」で「内包的」なものも全く感じられない。
俗に言う「深い」というものがない。
ボーカルも下手、ビジュアルも良くはない、歌詞も薄っぺら、曲調も退屈。
どこを取っても決して褒められたものではない。
音楽のレベルが昔よりも上がっている中(特にポップやロックにおいて)、こんな歌ばかり出して奇をてらったようなパフォーマンスでしか注目を浴びることができないこのバンドは確実に長生きもしないし、アメリカンドリームのようなものを手にすることもできないだろう。
某動画サイトで見たが、街頭で雑音を大音量で流し、その上警官の警告に対する挑発的な態度を取っている姿は
「ああ、コイツはイカれてるだな」
としか感じ取れなかった。
一アーティストとして、人様に音楽を聞いて貰う立場にいるのに、逆に迷惑を掛けて恥も何も感じないのか。
まあ、長々と書きましたが、要するにこんな糞バンドは日の目を見ずにとっとと失せろってことです。
こんな音楽は新ジャンルでも何でもない。
寄をてらって勝ちだ、と思った時点でお前らに音楽の才能なんて微塵もない。
AKBの握手券商法と何一つ変わらん。
恥を知れ。

投稿: 葉 | 2012/07/06 00:01

匿名だからといって言いたい放題だなぁ。では私も参戦w


歌詞は考えるものじゃなくて感じるものだと私は思ってる。
薄っぺらいとかそんな感じ方しか出来ないなら分厚い本でも読んで頭の中で会話しとけよ、タコ。

投稿: らんこ | 2012/07/06 00:26

のこさん こんばんは 暑いけど大丈夫ですか? 気圧の関係って生活に影響しちゃいますよね。 気持ちの起伏は深く考えなくても自然に時間と共に流れていってしまいますから大丈夫ですよ! 人間は実際に歩いてどこかに行く時って 後へは歩かないでしょう? 右足と左足を使い前へ歩かないと生活できないと同じで 何があっても必ず前だけ見るように出来ているんですって! 前へ前へと向かっているんですって! (ごめんなさい、何かややこしい話になっちゃったけど、(笑)) のこさんは(のこさんじゃなくても誰もが)人間 前を向けるんだよ!無理に前を見なくても 前を向けるようになるんですって! 色んな刺激が毎日 飛びかってる日常だから 上を向ける時があっても下を向いてしまう時があってもいいんだよ! それに 何より のこさん自体が皆に元気をくれてるでしょ! のこさんは(配信の中でよく言ってらっしゃるけど) 調子に乗らなきゃ何も出来ないって! 私にとっては新しく知った言葉で すごく良いことを私は のこさんに教えてもらった! 実際 調子に乗らなきゃ のこさんのblogにコメントを書くなんて出来なかったし! 私は病もあるし口が上手くないから のこさんが すっごく喜ぶ応援方法が出来ないけれど 何か考えて行きますね! あ、それから ライブで歌い終わった後 のこさん 深くお辞儀をしながら ありがとう!と小さくお客さんに言っていて すごく温かい物を私はもらった気がしたんです! 私は未だに のこさんに お誕生日に何もあげれていないんだけど(ごめんなさい!) 体調の良い時に お買い物行きますからね! 長くなっちゃってすみません。

投稿: すみれ | 2012/07/06 03:28

アルバム出たら買います。私も、応援してます!

投稿: | 2012/07/06 03:36

おっさんの夢は今までより大人びた歌詞ですね
少年にはなれないさ、って所が切ないです
成長と変化はつきものですよね
いつのまにか年を取って自分もあっという間におばさんになっちゃうんだろうけどかまってちゃんの、の子さんの曲を聞いたら落ち込んでどこまでもおちていくような、自分らしく生きてく為に苦悩してる切ない感情が想い起こされる気がします。
長文失礼;

投稿: | 2012/07/06 10:24

なんだか懐かしいかんじ\(*⌒0⌒)b♪万人ウケするかな?

投稿: ゆう | 2012/07/06 12:31

長続きしないくそバンドってひどい…(笑)才能なんて旬のものだからね〜ヾ(^^ヘ)

投稿: ゆう | 2012/07/06 12:38

万人にウケないからこそのかまってちゃんって気がしないでもないけどなぁ
アルバム楽しみ(・∀・)+。゜

投稿: | 2012/07/06 14:53

おばあちゃんちだと思ってた
おばちゃんち?

投稿: おじちゃん | 2012/07/06 18:21

夢がまだまだまだまだあるって歌詞 なんか安心します。の子はまだ大丈夫だなぁって。私も夢見つけてみようかな

投稿: 綾 | 2012/07/06 22:44

批評は、良いだろうけど、ココで鬱憤晴らすなよ。

投稿: viva | 2012/07/07 02:05

とりあえず。
あなたには街頭で雑音を鳴らしているように聴こえるのだろうけど、

おれにはその音が世界を変える音楽に聴こえるのを知っておくれ。

投稿: 774 | 2012/07/07 15:36

どんどんこう言った曲、歌詞も作っても良いと思う。
子供、大人と言うよりも、の子さんが作りたい音楽、産まれた歌詞達を世に出しても悪くなんて無い。
音楽は時代と共に変わっていく。新しくもなるし、古くもなる。年期が入ったりレアになったり。
人によっても違うし。
ネットの活字に振り回されなくても良いんですよ。

今日発表された曲は、まだ聴けてません。私、YouTubeでしか聴けないのでw
YouTubeのアップも楽しみに待ってますね^^★
初コメでした!

このサイト、モバイルでも見れるようになれば良いな、、

投稿: 同世代 | 2012/07/07 19:22

何か適当な歌だな 久々に全然よくない

投稿: コマネ知恵ちゃん | 2012/07/07 22:59

ま、批判あっての、の子だよね。書き込みするだけ気にかけてくれてサンキューってことで。

投稿: ともこ | 2012/07/08 02:30

新曲の 浴衣姿が すごく綺麗! さっきちょこっと見ただけで まだよく聴いていないんですが 何かアップテンポな楽しい雰囲気でしたね。普通に女子が着るより の子さんの方が綺麗かもしれません! うらやましいです(笑)
もう夏祭りの季節なんですね!7月もあっという間ですね。

投稿: すみれ | 2012/07/08 02:51

そういえば花火柄の浴衣持ってた
もう何年も着てないけどcoldsweats01

投稿: | 2012/07/08 05:52

新曲聞きました!
この曲は繰り返し聞くことでどんどん深くなる曲だと思います。
まぁ、かまってちゃんの曲はほとんどそうだと思っていますが…
でも、私はの子の自声が好きなので、ボイスチェンジャー使った声で少し残念です(笑)
PVもノリも良かったです!!
でもやっぱり、私はおっさんの夢の方が好きです(知るか

投稿: せきりん | 2012/07/08 09:06

書き込みたくさんだなぁヽ(・∀・)ノかまってちゃんの曲だいすき〜これからも頑張ってほしいっ♪評価が分かれるのはしようがないよね。。ドンピシャなことばっかゆってるもん 笑;

投稿: | 2012/07/08 11:32

応援してるからこそ、批判もいうんだよ。
久々なのに無難すぎじゃね?浴衣とかこの際いいわ、CD買ったら音しかないじゃん(笑)
何度もダビングして耳につくようになったメロディが好きだったんだ〜。

投稿: | 2012/07/08 11:42

ボイチェンは女の子にも男の子にもなれない、の子自身を表してると思ってる。
だから何も気にならない。

投稿: | 2012/07/08 13:47

今 新曲じっくり聴き終わりました! 歌詞が面白いですね!メロディはやっぱり綺麗ですね!テンポがよいので ライブなどで盛り上がれるんじゃないでしょうか! の子さん いつも凝った映像を作っていてすごいなぁ。 あと映像の中では(今回みたいな)女の子から (美ちなる方へのような)カッコイ爽やかな男の子まで演じ分けていて 表情や表現力が凄いですね! きっと の子さんは映像映えするのでしょうね!
ライブなんかでも 立っているだけで綺麗ですもの。あと ヘルメットでもサングラスでもモコモコの上着でも何でも着こなしちゃう所が凄い!
たぶん 普通の人がそれやったら 大道芸になっちゃうんだろうけれど(笑) の子さんは それなりに着こなしちゃってますね~ 普段着の の子さんは いたって爽やかな素敵な青年ですものね! 私思うんですが 配信とかだとすごくヒョウキンなんだけど の子さんて綺麗な青年ですよね! 透明な感じします。 色が白くて… うらやましいです! しかし 今日も暑い一日ですね…何か うちの近くは真夏みたいですよ。

投稿: すみれ | 2012/07/08 14:57

花火 キレイですね!

投稿: | 2012/07/08 15:24

なんかさ、批判に対して批判するやついるけどマジなんなの?
個人の感想だから何書こうが勝手じゃん。
ちょっと批判したら「ネットでは強いね」とか「鬱憤晴らすなよ」とかいちいちうぜえなww
俺らはお前らを批判してるわけじゃねーんだよハゲww

投稿:   | 2012/07/08 16:35

言い方の問題だよ

投稿: | 2012/07/08 18:30

俺らとかお前らとか敵対関係作らなくていいのに

投稿: | 2012/07/08 18:32

いちいち鬱憤はらすなよとかゆってくるやつは関係者の方なんだよ^ロ^;たぶんね。笑
批判あってのの子さん〜私もそう思いますよ!

投稿: | 2012/07/09 09:54

の子の見た目ってそんなに気になるもん?ビジュアルで売ってるわけじゃないと思うけどなあ…
本人が出てこなくても、完成度高いPVたくさんあるじゃん。

投稿: | 2012/07/09 16:05

敵対関係ってより、批判に対して批判してるやつってマジで意味不明、つか目的がわからんよw

神聖かまってちゃんには、これからも頑張ってほしいなぁ〜。どっかのインタビューでこの年まで生きられただけでもういいみたいにゆってたらしいから…

投稿: | 2012/07/09 16:10

匿名だからって人の意見に変ないちゃもんつけないでよね。

投稿: | 2012/07/09 17:33

イカれたニート同士仲良くやってくださいなtulip

投稿: | 2012/07/09 17:34

意見ってほどのものかね。
「鬱憤晴らし」が一部の人間の逆鱗(?)に触れたようで。
あんたも結局、同じじゃん。イカレたニート同士、そろそろ仲良くしてもらえませんか??

投稿: viva | 2012/07/09 22:14

まぁ確かに満たされてる感はあるよね。音に。そろそろ昔のこととか思い出せなくなってきてんじゃない?体験自体は一生忘れないだろうけど、何年も経ってる訳でうろ覚えって感じする。だから歌詞とか似ちゃってるのかな、全然違うっちゃ違うんだけど。俺は個人的に今現在のの子さんの日記みたいな曲が聴きたい。建物がそうゆう感じしたけど。デモうpしてほしいなぁ

投稿: | 2012/07/10 02:54

YouTubeにアップされていたので、さっき新曲聴きました。
映像と曲が合ってますね、いつもながらに。
色々と言われていたのでどんな感じかと思いきや、の子さんワールドですね!
おっさんの夢やこう言った曲、思いついた曲、世に出して下さいね。
新曲の感想はちょっと怖かったです。歌詞の内容や感じが。恐怖と悲しみを感じました。
ではまた★

投稿: 同世代 | 2012/07/10 04:35

イカれたニートwうける。あの曲かっこいいよね〜。てかいちいち書き込みチェックしてそれに答えてんじゃねえよぉ(●^o^●)

投稿: | 2012/07/10 17:55

新しくUPされた 22才の夏休みの PVすごく見やすくて良かったです! ありがとうございます(^^)

投稿: すみれ | 2012/07/10 21:29

の子さんのファンですっ
神聖かまってちゃん大好きっ
もーっと
進化してってくださいなっ


あ、の子さんちゃんと食べてねっ
ガリガリは可愛さ半減っ

投稿: ねこねこねこね | 2012/07/10 23:06

なんだよこの糞バンド
ここ3カ月かまってちゃんしか聞いてないけど良さがわかんないわ。

ここ3カ月かまってちゃんしか聞いてないけど。

投稿: nanasi | 2012/07/10 23:29

正直な歌だな
歌だからこそ言えることはたくさんあるね

投稿: かな | 2012/07/11 03:05

ロックフェスで初めてかまってちゃん見た〜。たしかにボーカル痩せてたけど、体質なんじゃないの?あれぐらいなら可愛さ半減(笑?)ってほどでもないよ、かっこよかったcatface

投稿: | 2012/07/11 09:39

マジこんな糞バンドだよ。小学生の弟が喜んでマネしちゃうんだ…こっそり聴いてたのに。

投稿: | 2012/07/11 09:46

の子さん大好き〜(*^o^*)かまってちゃん応援してます!これからもいい曲作ってください♪

投稿: うそぴょん | 2012/07/11 09:53

かまってちゃんの曲作ってるやつ、弱さを武器にしてリスナー獲得すんじゃねえ

…でも好きheart01

投稿: | 2012/07/11 11:06

今 遅くの お誕生日プレゼント送ったので明日には届きますよ! 私もチック症?なのかな、、、 字を書いたりすると手が震えて上手くかけません。久々に郵便局の受付にいきましたが 緊張してバクバクしてしまいます(笑) すっごいあがり症だから もしかしたら 文字もふにゃふにゃ何が書いてあるのか不明なくらい?かもしれませんが 許して下さいね(笑) 病院では 性格からきてるから 病名はない!っていうけど チック症なのかしら、、、?
人見知りって大人になっても引きずるんですね~(笑) ちょっと一休みしますので また忘れた頃にひょっこりコメさせて頂きますね! の子さんも無理せずに マイペースで行って下さいね! でわ(・∀・)

投稿: すみれ | 2012/07/11 12:59

新曲、いいですね!

投稿: | 2012/07/11 13:00

これって、の子読んでんの?語りかけてるみたいな書き込みしてあるけど。

投稿: あ | 2012/07/11 22:51

なに書こうと人の勝手じゃん?penguin

投稿: | 2012/07/12 07:23

じゃあグズが、しねっ!!w

投稿: | 2012/07/12 07:24

性格から来るものって…ずいぶん雑なくくり方する医者ですね。あがり症があんまりひどい場合にはもっとしっかりした専門医に診てもらったほうがいいですよ。同じファンとしてすみれさん心配ですf(^^;

投稿: | 2012/07/12 07:30

パソコンの前が落ち着く
のこちゃん達とネット空間で会えると落ち着く
この曲も落ち着く
てか何聴いても見てものこさんの声に落ち着く
confidentweep

投稿: びょーき | 2012/07/12 13:00

happy01

このびょーき治らないdash

投稿: | 2012/07/12 20:00

shineshine
に信者はつく
note当然heart01

投稿: | 2012/07/12 23:17

もう、疲れてしまったよ。 何だか、とても眠いんだ。

投稿: 土建屋なに友代表 | 2012/07/13 01:22

今日はかまってちゃんの曲を聞きながら寝るよっ
の子おやすみっ
゜・*。★o(≧∇≦)o★。*・゜

投稿: 少年A | 2012/07/13 02:36

(ファンの方?)ですよね? 私のあがり症、心配して下さってありがとう!(すみれって私の事ですよね?)(^^) 大丈夫ですよ! もし何かあれば自分で対処するつもりでいます!特に大変な範囲じゃありません。ありがとう!
の子さん スペースおかりしました。 かまってちゃんのファンは お優しい方多いですね! 梅雨の天候が続いて気分も まだらになりがちですが 一緒に乗り切りましょうね!

すみれ

投稿: | 2012/07/13 04:31

神様てめえ、ぶっころしてやるぅ〜ヘ(__ヘ)☆

投稿: | 2012/07/13 07:45

生きてくのは大変なことですよね(>_<)の子さんの曲聴いてると、しみじみ思ってしまいまふ。

投稿: なつ | 2012/07/13 07:48

逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ…

投稿: 愛犬がパトラッシュ | 2012/07/13 07:50

私もここで救われました。

投稿: あんず | 2012/07/13 14:55

kamisamatemeeee ouennsitemasune
virgo

投稿: | 2012/07/13 18:39

shineshine

投稿: | 2012/07/14 01:07

の子さん、はじめまして。

最近あなたたちの音楽を聴きました。
歌詞がまっすぐで、心に響きました。
「伝える」ってことを大切にしなきゃ、とハッとしました。

の子さんと同い年です。
だからなのか、余計心にきています。
ありがとうございます。
素敵な音楽に出逢えました。

これからも、聴かせてください。
本当に本当にありがとう。

投稿: しほ | 2012/07/15 03:16

今日 まだ観ていなかった ちりとり の動画をたまたま見付けました! の子さんが歌の途中で みんなも伝えたい事があるでしょ! 僕が今やってるみたいに伝えたらいいんじゃないですかね!…みたいな事を言っているのを見て、ふと自分の中で張りつめていたものが取れた気持ちです。 あと お客さん皆に、今は初恋の人よりも あなた達が恋人なんです!みたいな事を言われていて(違っていたら ごめんなさい。)とても感動してしまい 明日から また頑張れる気持ちになりました!
元々 ちりとり は大好きな歌で 初めて聞いた時、あなたは僕の心までちりとっちゃったのです。 という歌詞が心にズンと突き刺さりました。 ストレートすぎて もし自分がこんな事を言われたら たぶん涙を流してしまうと思います。メロディも何か涙腺を刺激されます。人を好きになるのって自分の心をもっていかれて 空っぽになった分 相手の心も持って行きたくなるのかもしれませんね。出てくるのは あなたの事ばかり、、自分もそんな時が昔あったような気がします。でも 今こういった歌を聴くと逆にすごく新鮮です。当時は辛い思い出でも 人をすごく好きになれた事って 誇りに思っていいんですよね! この曲は私に そんな事を教えてくれているような気がしました。 映画 の 君に似合うような景色をあげたい…という歌詞の部分も大好きです。神聖かまってちゃん の ラブソングは歌詞が純粋なので みんな大好きです! 何か内容が本題と違ってしまいごめんなさい!!

投稿: 私も… | 2012/07/16 04:38

おっさんの夢、ダウンロードしたよ!
元気でるね。ありがとう☆

投稿: | 2012/07/16 13:11

やりすぎんなよ

投稿: | 2012/07/16 18:38

かっこいいおっさんもいる
かっこいいおっさんになればいい
の子はかっこいいおっさんになれるよ
たぶん

投稿: | 2012/07/17 10:27

の子さんってここのコメ全部読んでるんですか?

投稿: らむ | 2012/07/18 01:30

ROCKSTOKYOとオヤジがられツアーでかまってちゃんのライヴを見ました!
おっさんの夢の歌詞が今の自分の状況と重なり泣けてきますが、応援されているようになり元気もでました。ありがとう!早くライヴに行きたいよ!

投稿: | 2012/07/18 15:57

ノートに続きをえがくよchickshine

投稿: | 2012/07/18 23:42

の子あなたは結局ひとりぼっちなの?たくさんのファンがいても友達がいても

「おれが全部抱えてるんだよ」 おまえらなんかに俺が抱えてるプレッシャーなんかわからないだろう?

の子 どこまでいっても孤独なの?さみしすぎるよ の子

そんなあなたをみると悲しくなります

投稿: | 2012/07/20 22:27

23才の夏へのオマージュ映像作りましたっcrying

http://m.youtube.com/watch?desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3D_aLYCQaAL9o&v=_aLYCQaAL9o&gl=JP

投稿: あこ | 2012/07/20 22:33

〇〇才の夏休み。今日は終業式らしいが…。 アナタの口からオッサンと言う言葉が出て来て、意外でした。 一度ライブに足を運んでみたいです。 ナゴヤの 中年メリケン・サック。

投稿: | 2012/07/20 23:57

氷河期世代に突き刺さる歌詞。良い意味で。イェイ、イェイ!おいらも夢あるんだぜ。

投稿: | 2012/07/21 09:54

これから薬をとりに病院に行くんだす。
私はの子さんと同じくらいの年代だけどやりたいことはあっても、漠然と絵が描きたいってことしかなくて、色々手を出してなんか違うかなってここまできてしまったんす。
の子さんは配信とゆう方法をご自分で作って努力されて、とてもパワーがあります、すごいなぁ。私も頑張らなくちゃと思います。がいつもふにゃふにゃしてしまってなかなかすすまないんです。でもしたらがまんせずにの子さんの歌を歌うよ。そんで私がんばるよ。何かを伝えたいんです。神聖かまってちゃん。の子さんありがとう。まだがんばれるっす!!

投稿: しの | 2012/07/21 10:09

ふと批判コメが目に入ったから一言だけ。
ビジュアルが良くてね、
深い意味のある歌詞書けるやつなんざいくらでもいるじゃないか。
あなたのいうレベルが上がってきてる日本の音楽シーンに。

何を寝とぼけた事言ってんだ?
線引き引いたみたいな理屈はな、音楽には必要ない。

歌詞も、音も、視覚も
理屈を超えた何かを肌で感じるものなんだよ。

まぁ確かに周りに迷惑かけるのはよくないけど、それとの子さんの音楽性とセンスは一緒に論じられるものではない。
君こそ恥を知るべきだ。

AKBが叩かれて然るべきなのは、あの薄っぺらいパフォーマンスと、集客(集金)方法でしょう。
悪いが俺はパフォーマンスやビジュアルでこのバンド応援してるわけじゃねーからな。

少なからず曲に惹かれてファンになってる人だっているんだよ。
君の理論はそういうファンをも否定する理論なんだよ。

お前が恥を知れ。人の好みにケチ付けるな。

投稿: あああ | 2012/07/21 15:52

暑さが本格的になりつつありますが の子さん お体大丈夫ですか?
恵比寿も青森も行けませんが 心の中で声援送っていますね(・∀・)!
(当日券とかあればいいな…)
私は そのままの の子さんが大好きです! 色々な 思いのファンが集まっていますから 優しい の子さんは全てのファンの期待に答えなきゃっ…て思ってしまうのかな… その はざまで 苦しかったりするのかな…
私は どんな時でも あなたが大好きです。それは絶対に変わりません。 ずっとずっと大ファンですからね!
の子さんの一生懸命な姿は思わず応援したくなるのです!
あ、あと7月16日の 私も…というコメは私です。名無しでごめんなさい(^^)

投稿: すみれ | 2012/07/21 21:05

PVよかったです
のこ 萌え

投稿: ぴかた | 2012/07/22 19:28

最近ファンになりかけてます。
自分はすっかりおばさんになってしまったと思ってたけど、の子さんの歌をドバーッと聴いてたらキラキラした気持ちが解凍されました。
もっともっと。いい曲待ってます。

投稿: 三十路の母ちゃん | 2012/07/23 16:13

の子さんほんとだいすき!
ミスターハンキーみたい

投稿: hiki | 2012/07/23 20:35

曲の感じがだんだん変わってきたな。
日記だからの子の日々に対する感じ方が変わってきたのだと思うが、個人的には昔の荒んだ曲が割りとすき。
最近、ほんとになんだか満たされている印象を受けるから、少し残念。
まぁの子が毎日満たされているなら、それはそれで嬉しいけどな!

投稿: | 2012/07/23 20:38

明後日のライブ当日入れそうでしたら行きたいと思います!
駄目だったらごめんなさい。 駄目でも声援送ってますからね!!(^∇^) かまってちゃんの皆さんが 楽しいライブを出来ますように、、、。(^^)

投稿: すみれ | 2012/07/24 00:15

曲良かった!

投稿: あるも | 2012/07/24 20:42

わりとちょくちょくyoutubeチェックさせてもらってます。
最近にできた曲は、みんながいう、落ち着いてきた? 感がありますね。個人的にはひねりがない素直な作りになっているなーと思ったりしてます。
でも良い歌詞ですね。なんか妙に響きました。

ひとつのものにこだわらず、いろんなところから影響受けて、またみんなに見せてください!

でしゃばってすいません。

投稿: nm | 2012/07/24 23:21

満たされてきてるから残念とか、何でそんな事を言うのかな。
その人その人、感じ取り方が違うのに。
満たされたら駄目な人間なんですかね、神聖かまってちゃんは。
満たされてきてると思う人間は、過去に縛られすぎですね。
人間は変化する生き物ですよ。
満たされてきてると思って、自分が満たされないなら、神聖かまってちゃんから離れるべき。
自分の求める音楽を、神聖かまってちゃんに求めるのはおかしな話ですよ。

投稿: 疑問 | 2012/07/26 01:08

昔は昔、今は今ですよね
変化してゆくかまってちゃんを見ていきたいです

投稿: | 2012/07/26 15:51

の子の夢ってなんなのかなぁ。

投稿: | 2012/08/08 22:34

人に怒鳴れる事が夢 口唇口蓋裂の 幼なじみとは、あんなに心が開けるのにね。

投稿: なに友 代表土建屋 | 2012/08/09 23:32

ねぇどうか
見せてよ君の心ぜんぶ

投稿: | 2012/08/10 12:21

 初めてあなたを知ったのは友達から見せてもらった ロックンロールは鳴り止まないでした 最初は上の曲の歌詞のように何が良いのか 全然わかりませんでした 数日後 カミスンの生放送であなたを見て衝撃を受けました いつの間にかほかのアーティストにはない 神聖かまってちゃんの魅力に魅了されました あなたがビートルズやセックスピストルズを聞いてロックンロールの衝動を感じたように僕はあなたの音楽にロックを感じました オアシスや忌野清志郎が好きです あなたをリアルタイムで見れてる僕は幸せです。        ロックし続けてください、死ぬまでロックンローラーでいてください      これからもあなたを応援します。     頑張ってください          東京でのlive楽しみにしてます。 

投稿: ユウ 15歳 の子さんはリアルレジェンド | 2012/08/20 21:55

これからもっと、こんな曲をいっぱい聴きたいなぁ。
27歳のの子のリアルがより伝わって来ました。

投稿: ね子 | 2012/08/27 00:52

おいの子げんきか?てかPCってむずいね$$$ URLの張り方しかわからんおれwwhttp://com.nicovideo.jp/community/co1640666

投稿: LEGO | 2012/08/28 23:11

夢叶うといいですね
陰ながら応援しています

投稿: | 2012/09/06 06:16

肝心なものは何なんだろうね

投稿: | 2012/09/07 07:54

とりあえず温泉浸かって考えようbottle

投稿: 夏休み満喫中♪ | 2012/09/07 16:15

そうやって歳をとって死んでいくのかもね

投稿: 笑わせちゃうぜぇー | 2012/09/08 19:22

思い切り泣いたりcrying笑ったりhappy02
そんな風に歳をとっていきたいなdelicious
無表情じゃなくて

投稿: | 2012/09/11 10:08

くるりかよgawk

投稿: | 2012/09/13 09:16

首都高運転しているの
の子さんではないなんて

投稿: | 2012/09/16 12:19

どうゆうことですか!?↓

投稿: | 2012/09/16 12:25

すみませんbearingsweat01down

投稿: | 2012/09/16 14:01

細かくてごめんなさいsweat01

投稿: | 2012/09/25 22:08

視野が狭くなってるweep

投稿: | 2012/09/25 22:10

少し後ろに下がって見たら視野が広がるかも?

投稿: | 2012/09/25 22:50

ありがとうございます!!
頑張ります!!

投稿: | 2012/09/29 11:13

あたしもね終電にのりおくれちゃったんだ
叶えてない夢はたくさんあるよ
毎日仕事して…仕事しすぎてるのかな?
あの時の私…みつかるかな?
きっと見つかると思うんだって、の子が歌ったら
なんだか涙がとまらなかった
あたし、明日も頑張るんだ

素敵な曲
この曲、好きだよ

投稿: さりぃ | 2012/10/06 00:40

メンヘラばっかw

投稿: | 2012/10/08 18:01

妄想こまったちゃんwink

投稿: | 2012/10/09 06:22

この曲好きっ!
の子の希望が詰まってる気がするo(^-^)o

投稿: | 2012/10/09 07:03

私も大好きですgood

投稿: | 2012/10/09 08:07

まー全部が全部妄想というわけ
じゃないとも思いますが…
いたしかたあるまいsad

投稿: | 2012/10/09 14:47

歳とるといろいろボケてくるんですわw
ごめんくさーいdash

投稿: おっさんかーおばさんかー | 2012/10/09 15:05

いい老人ホーム紹介しよか?smile

投稿: | 2012/10/09 17:19

まだ大丈夫だと思いますcoldsweats01

投稿: | 2012/10/09 22:15

頑張ってお金貯めときますsweat01

投稿: | 2012/10/10 15:11

の子はアックスボンバー の子…ポプギャーア! みさ子はドラムトリガーガテラルボーカル式雪崩断崖式グラビテイーブラスト系(ドラムのスネア(爆竹つきの)にペデイグリー みさ子… イギャアー!!スパパパパンウギャボキャクギャアー◎○△×スドドスタスタスタアギャーでスネアに頭ぶつけて死ぬ!ちばぎんは絶対銀行強盗だと思うから ギター(ウーンやっぱりレスポールかな?で木っ端微塵 ちばぎん…スパーンドカバキ!神聖かまってちゃんは不明です…う…俺もういちげきドカッバキ! ちばぎん…うー最後はお客さんにパードウン?っアピールしながらサッカーボールキック ペチャ! ちばぎん…無言まあちばぎんは心臓に五寸釘打っても金属バットで殴っても死なない通信空手やってるからね でもって 空手の本でもう一撃ペラ わかった頭がスポンジなのか!!

投稿: とりあえず…おっさんの夢だから… | 2012/10/11 02:02

夢か

投稿: | 2012/10/15 15:28

夢中

投稿: | 2012/10/17 22:44

ありのままで死ぬまで生きるね。
ムジカ文も写真もすごくうれしかった
ほんね

投稿: | 2012/10/21 00:21


雨上がりのアスファルトびっくりしなかった?
こんな
きれいで、

アップされたとき音といっしょに泣いた、、

の子はもっとどんどん。知ったこと、
やったほうがいいと思う。

投稿: | 2012/12/11 23:47

の子もてもてイケメンぞ

投稿: | 2012/12/25 21:36

俺もまだあきらめてないよー

投稿: | 2013/02/11 23:09

あきらめなくても
十分カッコイイぞお~★
私とうとう25過ぎちゃったσ(/_;)

う…ん

の子さんはいくつになっても

美しいのでしょう…★

いやいや…きっと

あなたもね!!

一緒にの子さんの美貌

めざしましょ!!

投稿: | 2013/02/16 09:48

ぬほほ。。

投稿: | 2013/02/17 01:55

ヤバイヤバイ
優しいのが私の本性だから(笑)
本性でちまったぜ~
たまに本性でるが
まぁ許してくれよ~
真面目な茶番劇な~
まぁ傷付けないでねheart01 長文ひかえるからok

投稿: | 2013/02/17 02:37

優しくしてね~heart01
頼むよ~

投稿: | 2013/02/17 02:39

いくつからオッサンおばさんなんかね、おねーさんお兄さん?

投稿: | 2013/02/19 21:16

ねぇ…どうなんだろう… 人に
よりけりかね~(´ー`) 綺麗なら
いんじゃないの?

投稿: | 2013/02/19 21:56

夢があるなら叶うといいですねwink

投稿: | 2013/03/19 22:22

かまってちゃんの曲を、いいねと言って聴いてくれる人とあうことが夢です

投稿: | 2013/03/21 08:47

暗闇を走るところ、心の底からかっこいいと思った
人生一度きり
分かっていても何もしないのと、本当に走っている人
人生が全然違って当然
の子は年をとってもかっこいいままだと思う

投稿: | 2013/03/22 22:22

ひどい時があるんです
雨でぐしゃぐしゃだと
きみに伝えて
ただ困らせている

rain

投稿: | 2013/03/23 01:00

君よ
道を見失うことなかれ

投稿: | 2013/03/23 20:57

かまってちゃんが嫌いな人は聴かなければいい。
誰にだって音楽をする権利はあるんだよ。
「こんなクソバンド消えろ」とかいう奴は音楽を語る資格はない。

まぁ有名になればアンチが出てくるのも当たり前だよね。

投稿: ( ゚д゚) | 2013/04/08 19:44

吹き続けてね花ちゃん
その鼻垂れたメロディが
例え教室のやつらなんかに
馬鹿にされてしまおうが
吹き続けてやれ花ちゃんcherryblossom

投稿: | 2013/04/12 03:03

明日も頑張って生きよっとっ
(´~`)。゜○

投稿: | 2014/06/16 20:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/224916/46157554

この記事へのトラックバック一覧です: 6学期:

« 曲つくりましたっ☆ | トップページ | 6学期 »