« 5学期 | トップページ | みっどないとのこにき »

2011/03/31

5学期

は頑張るよっ

りりりりした街で

もじもじしないように

死んだらどうなるかとか

自分を脅してる

きっと死ぬ時痛いから

ちょっと元気な今なら

あるあるおまじないで

自分を歩かせよう

あーでもないこーでもない

人間はめんどくさい

パーでもないグーでもない

悩んでばかりいます

あーでもないうちにほら

人間はあっさり死ぬ

とんでもない事だけど

人間はいつか死ぬ

りりりりした街で

閉鎖された心は

カーテンすら開かない

だからこじ開けるんです

きっと死ぬ時怖いけど

もっと今のが怖いってな

あるあるおまじないで

自分を歩かせよう

あれじゃやだこれじゃやだ

人間はめんどくさい

死んだらさどうなるの?

永遠に寂しいの?

子供にも親父にも

眠れない夜がある

1日が続く中

君だっていつか死ぬ

同じ服で電車に乗れば

同じキャラで演じる今日さ

あーでもないこーでもない

人間はめんどくさい

正直に息できる朝5時が気持ちいい

歩いたら歩くだけ死ぬ確率はあがる

歩かなきゃとりあえず、人間はどうせ死ぬ

朝いつもの電車にのれば

あのいつもの人はいない

次は僕の番なのか

捨てられるように僕ら

みんな死ぬよ

あっさり死ぬよ

僕は頑張るよっ

Yeah!

|

« 5学期 | トップページ | みっどないとのこにき »

コメント


の子ーっ

僕もがんばるお

投稿: 雪 | 2011/03/31 18:10


の子さん!!!

新曲ですかー?


全国ツアー頑張ってください☆

投稿: 咲や | 2011/03/31 18:20


おぉー新曲キタコレキタコレ!!
私も頑張るよ\(^o^)/

投稿: まなみ | 2011/03/31 19:07

両国国技館じゃなくても
神聖かまってちゃんの
ロックンロールを
聴きにいくから!!!
新曲ありがとー!!!!

投稿: 尋 | 2011/03/31 19:54

イイネ!

投稿: ☆NANA★ | 2011/03/31 22:17

いい詩ですね。
何だか真理で。

今日は今の今まで最低な日でした。これが読めて良かった。の子さんありがとう。

でも頑張り過ぎないで!

投稿: みけ | 2011/04/01 00:41

の子ーーーー!!!がんばって☆

投稿: ゆきちゃん | 2011/04/01 01:22

私も頑張るよっ

投稿: やもりんご | 2011/04/01 01:37

かんばるよ。

投稿: 町子 | 2011/04/01 02:06

絶好調だね。。。

いい歌いっぱい作ってください。

全国ツアーがんばってね!

大阪の公演、ぜひとも見に行きたいんだけど、携帯電話からも申し込みできるようにしてください。

今、わけあって家のインターネット切断中です。。。

投稿: 芝原龍弥 | 2011/04/01 15:55

ちょっとみんな優しすぎますね
もっと厳しくしないとの子が死ぬ
ポップすぎる

投稿: kyou | 2011/04/01 22:03

震えるよ


ライブ行きたいっ

投稿: 神聖こなこな | 2011/04/02 00:30

今、いっつも聴いています。
いつか同じ電車に乗りたい。

投稿: みどり | 2011/04/05 07:20

いつの間に出来てたんだ?
の子はずっとの子
とりあえずありがとうっ☆              

投稿: こわら | 2011/04/05 12:54

の子ぉ。。
いい曲だねっ☆
ツアーあたるといいなヽ(´▽`)/

投稿: あか | 2011/04/06 14:18

これ聞いて
本当に本当に癒されました。

ありがとうノコくん。
「頑張る」という言葉
好きじゃないけど
私も頑張るね!

投稿: Ba | 2011/04/07 23:04

死にたいなあばかり考えている今出会うことができてよかった---

ありがとう の子さん

投稿: 真性かまってちゃん | 2011/04/13 14:07


頑張るっちょ

投稿: 神聖な少女の将来 | 2011/04/13 19:36

の子!私もがんばるっ!の子!結婚しましょう^@^

投稿: ゆきちゃん | 2011/04/18 13:08

とてもよかった。
ずっとこのままでいてほしい

投稿: | 2011/05/01 14:29

ずっとなんて、ないね

投稿: | 2011/05/02 00:30

の子 死んでみせてくれ。

投稿: アホ | 2011/05/09 05:01

ありがとう

投稿: 夕凪 | 2011/05/30 11:44

の子さん。
やっぱりこの曲がすきです。
の子さんの気持ちがつまってる
そういう曲が、とてもとても
すきなんです。
全部そうだといえばそうだけど
でも、とくにすき。

投稿: みどり | 2011/06/29 09:10

の子の歌は凄いよ
心がビリビリして
魂がガタガタして
脳みそに響く感じ
うまく伝えられないけど
でもだから好きなんだ
だからもっと叫んで欲しい
世の中に対して
の子のこと馬鹿にしたり
する人もいるけど
なぜこれが分からないのかが僕に分からない
の子は
永久不滅
がいい

投稿: ノコノコ | 2011/07/05 19:40

今日泣いた
曲聴いて初めて泣いた
ありがとねの子
芋虫さんいい曲だよ

投稿: ノコノコ | 2011/07/25 11:41

ありがとう。
の子が配信して楽しそうな姿を見ていられるだけで、嬉しいよ。いつもリスナーさん達のこと考えてくれるの子は優しいね。萌えちゃうね。(笑)
ありがとう。どうにか私も頑張るよっ
無責任だけれど、の子も頑張りすぎないで頑張って下さいぬ。
ありがとう、気付けたよ。私もついていますので、良かったら背中を押させて下さい。

投稿: | 2011/08/16 23:33

この歌詞'は'、素晴らしい。

それだけ。

投稿: りりり | 2011/08/30 13:05

感想書きました!

http://simplecomplex.blog12.fc2.com/blog-entry-11.html

投稿: 吾郎 | 2011/09/28 00:50

この曲は最初に好きになりました。

投稿: たぬき | 2011/10/05 16:07

の子さん。
心が痛くなりました。
でもじんわりあったかくて
僕も死んでも、さみしいままなのか、くるしいままなのか、
考えて考えて死ねばいいのか、生きればいいのか分からないままでした。
でもの子さんのこの曲でなにか光のようなものを感じました。
クモの糸みたいな。
とりあえず今はその糸を見失わないようにします。

投稿: とくのり | 2011/10/07 17:41

デイリーマートの前で、ギターを弾いて
いるシーンが好きで、そこを見ると
涙が出そうになります。
何回見ても。たぶん、何年経っても。

投稿: | 2011/11/20 09:31

この歌好きです(^^)

投稿: | 2011/12/01 15:21

曲もPVも音も声も
ありがとうの子。

どんな励ましの曲を聴くより、かまってちゃんの曲を聴く方が元気がでます
この曲なんか、PV見たとき泣きました。そして笑顔になれました。
りーりりーりした街で…
私も頑張るよ いえー。

投稿: ナオをかまってちゃん | 2011/12/08 21:04

どうしてこんなに 優しい音 作れるの?
 

投稿: | 2011/12/09 10:05

私も頑張る!

投稿: | 2011/12/23 16:02

僕も頑張るよっ!

投稿: の子 | 2012/01/21 20:24

今日電車に乗る
胸にささる詞です

投稿: | 2012/01/30 07:17

が ん ば る
(;_;)

投稿: | 2012/01/30 10:22

大島!!調子はどうだい?元気になったかい?

明日はライブだからね
笑顔が見れたら嬉しいです。

見に行くからねっ

投稿: このは | 2012/04/09 07:12

これもいい歌詞だな。

投稿: | 2012/04/22 10:11

勇気が出る。

投稿: | 2012/04/24 19:05

この曲をききながら考えた色々なことを
忘れないでいたいと思います
月日が経ってこの曲をきいたときどう感じられるのか

投稿: | 2012/04/28 23:53

これからもがんばりすぎないように
がんばる。とおもう。

投稿: おっさんのことがだいすきなおっさん | 2012/05/31 16:08

もじもじしちゃう。。。。。

投稿: | 2012/06/05 13:31

けっきょく自分で頑張るしかないんだよね

投稿: | 2012/06/05 21:37

の子さんのつくる曲に少しだけ頼って
生きていっても
いいですか

投稿: | 2013/03/18 05:43

この歌詞素晴らしすぎます

投稿: | 2013/07/07 20:03

ガンバルンバ!!

投稿: | 2014/02/28 01:47

_人人人人人人人_
>僕は頑張るよっ<
 ̄YYYYYYY ̄

投稿: | 2014/06/18 20:58

満員電車は嫌だけど別に嫌いではなかった気がする
久しぶりの満員電車で、降りたい人がいても
動かない人がいた
その時何も思わなかったけど、またそういう人がいた
自分は降りたくないんだあというのはよく分かるが
それから、押して乗ってきてそのまま寄っかかる人
この人なら寄っかかってもいいとでも思ったのか
誰にでもそうするのかは分からない
携帯を見たまま、周りなんか見ない人もいて

そんなことを気にしない、心が広い人になりたい

投稿: | 2015/03/29 16:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/224916/39435332

この記事へのトラックバック一覧です: 5学期:

« 5学期 | トップページ | みっどないとのこにき »