« ロックンロールは鳴り止まないっ PV | トップページ | 。、。 »

2008/03/17

2学期

ロックンロールは鳴り止まないっ

昨日の夜、駅前TSUTAYAさんで
僕はビートルズを借りた、セックスピストルズを借りた
「ロックンロール」というやつだ
しかし、
何がいいんだか全然分かりません

do da
turatura
oh yeah!yeah!yeah!

夕暮れ時、部活の帰り道で
またもビートルズを聞いた、セックスピストルズを聞いた
何かが以前と違うんだ
MD取っても、イヤホン取っても
なんでだ全然鳴り止まねぇっ

do da doda
tura tura
oh yeah! yeah!
yeah!

今も遠くで聞こえるあの時のあの曲がさ
遠くで近くですぐ傍で、叫んでいる

遠くで見てくれあの時の僕のまま
初めて気がついたあの時の衝撃を僕に

いつまでも、いつまでも、いつまでもくれよ

もっともっと、僕にくれよ
もっと、もっと、もっと、もっと、
くれよ!

遠くにいる君目がけて吐き出すんだ
遠くで近くですぐ傍で叫んでやる

最近の曲なんかもうクソみたいな曲だらけさ!
なんて事を君は言う、いつの時代でも

だから
僕は今すぐ、今すぐ、今すぐ叫ぶよ
君に今すぐ、今、僕のギター鳴らしてやる
君が今すぐ、今、曲の意味分からずとも
鳴らす今、鳴らす時

ロックンロールは鳴り止まないっ

|

« ロックンロールは鳴り止まないっ PV | トップページ | 。、。 »

コメント

なんていい曲なんでしょう
メロディとシャウトにほれた

投稿: ☆ | 2008/10/17 23:47

何かが心に響いて
「ロックンロールは鳴り止まないっ」が鳴り止まないですsmile

頑張って下さいshine

投稿: 最高に最高っす | 2009/11/24 23:27

iTunesで無料ダウンロードできたので、それで初めて聴きました。
最初は何これ⁇って衝撃でした。
やのになぜかクセになってしまいました!
他の曲も聴いてみます♬

投稿: JaRu子 | 2010/03/04 11:05

こういう曲は好きじゃなかった。
今も。でも、好きってワケじゃないんだけど
聴きたくなる、たまに。
だったのが
最近、
聴きたくなる、ずっと。
になった。
聴きます。
頑張って。

投稿: もつ | 2010/03/24 00:38

この曲エムオンで流れまくってますよね。
心にしみる曲で大好きです。

投稿: れな | 2010/03/27 20:24

すきだー

投稿: ゆちょん | 2010/03/27 22:51

すげー感動しました

投稿: ハツ | 2010/03/29 23:10

はじめまして。
ついさっきSPACESHOWER(つづりあってたっけ?)
のPOWER PUSHで聞いて、
すごく気になったのでコメントさせていただきました!
ロックンロールも鳴りやみませんが、
私の中ではロックンロールは鳴り止まないっが鳴りやみません(笑)
まさに一目ぼれというやつです…!
歌詞に飾り気がなくて、私の目指しているロックそのものだと思いました。
もっといろんな人に聞いてほしいです。

…長文ですみません;;
これからも、頑張ってください。
心から応援しています。

投稿: 召使 | 2010/03/31 09:52

曲の最後の方の、の子さんのあのセリフはなんて言っているのでしょう?
「そう、僕の、中で」ってトコです。

投稿: ちょ | 2010/04/06 21:37

最初は、何がいいのか全然わかりません!
でしたが、申し訳ない!
なんでだ全然鳴り止まねぇ!!

投稿: SAY | 2010/04/07 16:20

お前ら、最高だ!
「ロックンロールは鳴り止まないっ」は後世に残るわ。

投稿: みさこは俺の嫁 | 2010/04/07 20:41

スペシャで見ました。
すごっいです。
逮捕されないようにがんばってください

投稿: の子の嫁 | 2010/04/09 21:22

久しぶりに
本当に久ぶりに

目が覚めました

投稿: リーマン | 2010/04/20 03:29

バンドブームの世代アラフォーの2児の母です

はまりました。

ココ数週間頭から耳から離れません。

声とメロディ  
心がキューンと痛くなりました。


投稿: まちび | 2010/04/20 04:13

一生聴き続けると思います。
大好きです。

投稿: り子 | 2010/05/14 09:34

コレが鳴りやまねーよ

なんだよJ-waveでやられた

チクショーーー!!!!
鳴り止まない。

言いたいこと言ってる
君らが好きです
尊敬です。
応援します
でもいつかは君らを越える唄を作ります

これからも戦ってください

投稿: J.J. | 2010/05/23 12:35

おぶぅ・・・

なにこれ

また新しいロックンロールを発掘してしまった・・・

投稿: 吐血 | 2010/05/28 22:08

はじめまして
昨日
僕も一目惚れしました

投稿: 透明人間 | 2010/06/08 16:09

懐かしい気持ちで目の前がぼやけて見えん!!
久しぶりにレコード出してみようかな・・・。
なんかありがとう!!!!

投稿: | 2010/07/08 14:05

ribbon好きです。
ただひたすら好きです。smile

投稿: | 2010/07/08 21:49

仕方ないからサマソニ行くことにしました。

投稿: オシリハカセ | 2010/07/10 04:14

大好きです
無限ループ中…

投稿: くじら | 2010/07/22 23:12

今すぐ外に出て走り出したい気分
最近出てきてる日本のバンドの中で
一番好きなロック。

なんて素晴らしい曲なんだ。


ツアーでアメリカ来て下さい!
フロリダ在住主婦より。

投稿: まる | 2010/08/11 03:59

モテキで聴いて知りましたwww
私あなた好きよwwww

投稿: yuririn | 2010/08/30 00:31

今年50になるおっさんの胸を久々に熱くさせたのは、この曲でした。演奏も歌も稚拙ながら、魂を感じさせるこの曲は、ロックの何たるかを改めて気づかせてくれました。サンキュー、神聖かまってちゃん。

投稿: テラ | 2010/08/30 21:13

いつまでも、鳴り止むことのない音楽をこれからも鳴らし続けて下さい。
最近の曲なんかもうクソみたいな曲だらけさってのは僕も思い続けてます。
だから、ライブにいつか絶対行きます。
佐賀にもライブ来て下さい。来なくても僕が行きますけど。。

投稿: 浅井つくし | 2010/10/01 23:51

好き。
大好き。

投稿: | 2010/10/27 19:53

2010年代表から日本を代表するロックミュージシャンへ

投稿: 神聖こなこな | 2011/02/22 08:46


私の人生で一番の曲に出会えました
本当に大好きです

投稿: 谷口 | 2011/02/24 03:07


頭から 耳から この曲が離れない。


ロックンロールが鳴りやまないっ
・・・どうしよ

投稿: スマトラ警備隊 | 2011/03/04 16:35


頭から 耳から この曲が離れない。


ロックンロールが鳴りやまないっ
・・・どうしよ

投稿: スマトラ警備隊 | 2011/03/04 16:35

川口くんという歌をつくってください。
めがね

投稿: 川口くん | 2011/03/14 20:47

好きですよ!もう!

学校で大声で歌いすぎて本気で引かれちゃったじゃないですか!ww

投稿: パズーのトランペット | 2011/03/28 23:44

この曲が
何十年後に
どこかの少年の
頭の中で鳴り止まない曲になりそう

投稿: pama | 2011/05/18 09:14

クんシュ~

投稿: クシュ | 2011/05/27 04:04

の子さんだいすきすぎる泣

投稿: 女子 | 2011/07/23 16:34

この曲初めて聴いた時、もう駄目だと思いました。

次の日学校だったんですけど、頭の中かまってちゃん1色で、勉強できなくて(する気もなかったんだけど)保健室行きました。そんで歩き回ってました。

来年、中学校のかえで祭で、私のバンドでこの曲やります。私歌います。ギターボーカルなんでヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

頑張ります!

大好きです。

投稿: ふぅちょ。 | 2011/08/28 17:34

この曲大好き!

投稿: | 2011/09/14 15:37

ロックンロールへの「入口」ってあるよな
なぁ の子

わかるよ
その気持ち

ロックってやさしいよな

投稿: | 2011/09/23 14:42

かまってちゃんを好きになった曲です

投稿: | 2012/01/10 22:45

曲の意味がやっとわかりました

投稿: 遅くてすいません | 2012/01/21 18:22


あいしているよ

ずっと ずっと ずっと

かわらない この気持ちは

本当にすきなところは

ゆるくてかわいいえがお ♪

投稿: | 2012/05/07 21:16

だいしゅきでちゅ♪
ちゅるぎしゃん

投稿: ゆるい(笑)あほっぽいな(笑)あほだけど… | 2012/05/07 21:43

言いたいことは解るがロックンロールの意味を取り違えている
サンハウス、ジョンリーフッカーぐらいから聞いて
勉強しよう

投稿: チャックベリー | 2012/09/27 20:19

最近の曲なんかもうクソみたいな曲だらけさってめっちゃわかるわ

鳴り止まない

投稿: さいか | 2013/03/04 20:55

少し前は変な曲ーとしか思わなかったのに

今ではCD借りて車で毎日聞いてる・・・

なんなんだ、なんなんですかこの曲は!!!

サイコーな曲を、の子ありがとうっ☆

投稿: | 2013/06/28 19:29

の子大好き(*´∀`*)

この曲も大好き!lovely

投稿: | 2014/03/22 09:41

いやなことする前に、この曲聴きます!
 モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

投稿: | 2014/06/18 21:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/224916/11425688

この記事へのトラックバック一覧です: 2学期:

« ロックンロールは鳴り止まないっ PV | トップページ | 。、。 »