« 2学期 | トップページ | 2学期 »

2008/01/30

2学期

吹き花ちゃん

誰もいない教室じゃみんなは死んだと勝手に決めつけて
肌身離さず持ち続けているリコーダーを吹かすよ

吹けないくせにね
「笛吹きだよ。」と言う

そりゃもう
365日イタイ子でね
へたくそでね  やけくそでね
365日笛を吹けば
ここにもいつか花が舞う
誰かがわたしを見ていると
キョロキョロしている不協和音
ふらふら舞う



誰もいない教室でようやくみんなにお花を供えたのに
死ぬ価値すらない自分が取り残されただけだと言う

ひたすら泣くのさ
花粉症音楽

そりゃもう
365日イタイ子でね
三つ編みまで意味アリでね
365日笛を吹けば
ここにもいつか花が舞う
鼻水流れるルルが聞く
春の風に乗る不協和音
ふらふら舞う



ひらりひらり風に舞うよ
イカレ散った花吹雪
窓の外へ お空めがけ
悪酔いしながら飛んでいくよ
春夏秋冬 週4バイト
高く高く飛んでゆけ
吹いた息は続く続く
幼い風を運ぶ


吹いた息は続く続く
空を走る花吹雪
孤独すぎて死んじゃいそうな
メロディ携えてどこまでも
春夏秋冬 週4バイト
高く高く飛んでゆけ
の風邪は幼い風は証だから

吹き続けてね花ちゃん!
その鼻垂れたメロディが例え教室のやつらなんかに
馬鹿にされてしまおうが
吹き続けてやれ花ちゃん!
きっと君だからまた泣いてしまう事もあるかもしれんが

笛吹きの名に恥じぬように

|

« 2学期 | トップページ | 2学期 »

コメント

この曲大好きなんで、
いつかアルバムに収録してください。
あといつかライヴでもやってください。
がんばってください。

投稿: 運子 | 2010/04/04 20:25

daisuki

投稿: a | 2010/11/18 01:32

ゆくわ 僕もー

投稿: 神聖こなこな | 2011/02/22 08:54

Decembersnowっていってるの?冬に作ったのかな?

この曲、前はそうでもなかったんだけど最近凄く好きだよ。
365日痛い子だから。でも頑張るよ!新木場行くから歌ってくれると良いな♪

投稿: | 2011/12/03 11:01

聞き取りづらい、久石譲ぽい(-.-)ノ

投稿: ゆう | 2012/07/06 12:27

ループ、ループして聴いてしまう(ρ_;)ノ。
動画も綺麗でとても好きです。
自分の今までをこの歌で葬られたいくらい☆

投稿: | 2015/05/26 09:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/224916/10151754

この記事へのトラックバック一覧です: 2学期:

« 2学期 | トップページ | 2学期 »